グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  研究・学会 >  総合政策学会 >  執筆要綱

執筆要綱


1. 原稿の種別

原稿の種別は、論文、資料、報告等とし、投稿申込時に明記する。
ただし、特集原稿については、学会役員会において調整する。

2. 原稿の形式

  1. 原稿は横書きとし、原則として電子媒体により入稿する。ただし、電子媒体作成が困難な場合には、この限りではない。
  2. 原稿には、表題、著者名、所属機関名、役職を明記すること、表題および著者名は日本語と英語を併記する。なお、英語による表題について、単語を大文字にするのは、先頭の単語および特定の単語とし、小文字の単語表現を基本とすること。
  3. 論文原稿には、 あらましないし概要を含み、日本語記述の論文には、あらましの英語記述を追加すること。

3. 原稿の構成

  1. 本文の章節などの区分を明確にし、大見出し、中見出し、小見出し、細見出しの区分を行うこと。
  2. 見出しの記号表現については、提出論文のそれぞれの分野の慣習による規則に従って振ること。
  3. 図表については、図には図番号、表には表番号を付与し、本文からの参照を明確にすること。
  4. 文献の表記については、番号付与、記載順等についても、それぞれの分野の慣習による規則に従うこと。
この細則は、平成20 年4 月1 日に制定し、即日施行する。